小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

購入した5種のクワガタ

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

虫吉さんで5種類オスのみ福袋のクワガタを購入しました。
f:id:karafro:20170618200513j:plain
飼育用品と共に頼んだので、ダンボールの中に生体のみ発泡スチロールに入っていました。
こんな感じで入ってました。もちろん動かないように新聞紙や保冷剤も入ってましたよ。

そして届いたのは
f:id:karafro:20170618200825j:plain
①4月羽化のツシマヒラタ72ミリ
元気に動いてます
f:id:karafro:20170618201136j:plain
②1月羽化のアマミノコギリ71ミリ
まだ活動していません
f:id:karafro:20170618201503j:plain
③3月羽化のチョウセンヒラタ42ミリ
活動してますが、ほぼ姿をみせてくれない
f:id:karafro:20170618201901j:plain
f:id:karafro:20170618204000j:plain
④1月羽化のサキシマヒラタ73ミリ
たまに飛んだりと暴れてます
f:id:karafro:20170618203832j:plain
⑤5月羽化のスジブトヒラタ61ミリ
活発には活動していません。
見てみたかった種類で一番のお気に入りです。
スジがかっこいいです。

わがままでオオクワガタは可能な限り無しでとお願いしたのですが、要望を受け入れて頂けました。
オオクワガタもここで購入したのですが、今回もダニは付いてないし、傷や欠損のない元気な個体でオススメです。
ここでしか生体購入してないけど、信頼できるお店です。
大切に育てます\(^o^)/