小さなベランダとすいか

ペットの話題と趣味がメインなブログです。Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

オオクワガタの掘り出し!

◆当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オオクワガタが羽化して一ヶ月経つので掘り出しました\(^o^)/

5匹のうち1匹のオスは羽化不全で死んでいました…。
飼育スペースがなく産卵セットを組んでから一週間で割り出した時が5匹だったので、4匹は無事に成虫になっていました。

f:id:karafro:20170611125023j:plain

左端はオス親です。
メス1匹でした。

f:id:karafro:20170611130054j:plain
真ん中がオス親です。
アゴズレがいますが7センチ超えていました。
ノギスではなく定規測定です(¯―¯٥)
菌糸ビンやマットは虫吉というネット専門店から購入しました。

初の飼育で、4匹も無事に大きくなってくれたので満足しています。
子供たちは会社の人に譲ったので、3年目の親クワガタ2匹を大切に育てます!

そして、新しいクワガタを購入したので、また紹介します(笑)